人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐだぐだな日記(?)


by al_nami

ゴールデンスランバー

『ゴールデンスランバー』
監督 :中村義洋
原作 :伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」(新潮社 刊)
出演 :堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明、貫地谷しほり、伊東四朗

原作、読み始めたばかりだったけど
先に映画観て来ました!

よくできた映画だったと思います。
原作からどこを削るのかっていうのは
悩みに悩んだろうなーと、読み進めていて思います。

伊坂ワールドって感じではあったけど
ちょっと物足りなかったかな、と思います。
原作読み終わったらもう少し辛口になるかも。

今回注目すべきは、劇団ひとり。
堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとりの4人が
大学時代の仲間という設定。
堺雅人と吉岡秀隆に囲まれて
ものっすごいプレッシャーだったと思います。
でも。がんばってた。ってかうまかったよ。
前から俳優「劇団ひとり」好きだったけど今回さらに見直しました。
俳優として(も)がんばって欲しい人です。

キャスティングがはまってたなーと思います。
佐々木一太郎 = 香川照之
保土ヶ谷康志 = 柄本明 
とか。

香川さんって今や「いないと困る」っていう俳優さん。
まだあまり売れてなかった頃は(母)親が泣いてるだろうなーと思ってたけど
芸の道に入ってくれて本当に感謝してます。

そういえば、香川さんと亀ちゃん(市川亀治郎)って従兄弟なんですよ~
なんか最近似てきてますよね(笑)

ゴールデンスランバーを観た日、歌舞伎で亀ちゃんも観てきたので
また今度書こうと思います。
染五郎の龍馬が龍馬!!って感じでした。
福山龍馬なんかと比べ物になりませんw
by al_nami | 2010-02-17 18:52